2016年4月10日日曜日

【主婦向け】東京の短時間パート/仕事|扶養内でできる求人・副業

家庭にあまり負担をかけない範囲で、短時間の仕事、スケジュールに融通がきくパートをする女性・主婦は増えています。東京には色々な仕事がある中で、条件や仕事内容、自分の性格や経験にあったパート・仕事をしたいですね。

東京の 主婦歓迎の短時間OKパート、扶養内でできる仕事・副業を、口コミや評判と共に紹介します(稼ぐどころか お金が減ることもある 株・FX、稼ぐ前に相応の時間とスキルが必要なアフィリエイト、売り切ったら終わるフリマは、割愛します)。

【主婦向けパート:オフィスワーク以外】
■ヤクルトレディ
■家事代行スタッフ・家政婦
■出張シェフの現地スタッフ
■宅配メイト・宅配スタッフ(佐川急便、ヤマト便)
■くもんの採点バイト
■レストランのホールスタッフ
■小売店の販売スタッフ

主婦向けパート:オフィスワーク】
■コールセンター
■事務

主婦向け仕事:在宅ワーク】
■クラウドソーシング
■通信教材の採点・添削

【主婦向けパート:オフィスワーク以外】

■ヤクルトレディ

昭和38年から50年強、主婦に仕事を提供し続けてきたヤクルトレディ。主婦の家事・育児との両立の悩みや大変さを、知り作りているヤクルトさんの仕事です。ヤクルト商品の販売が仕事です。

ヤクルトレディの最大の魅力は、なんといっても託児所が完備されていること。育児ママを支える仕事ですね。
http://www.yakult.co.jp/yakultlady/

★ヤクルトレディの口コミや評判、やりがいや嫌なこと、条件面や時間の融通性などの詳細はこちら↓
http://mychefinfo.blogspot.jp/2016/04/blog-post_11.html



■家事代行スタッフ・家政婦

共働き世帯の増加、高齢者の増加に伴い、需要が増えているのが家事代行の仕事。登録制で時間の融通が利くところ、毎週固定のお客様を担当するところなど、家事代行会社によってさまざまです。

仕事内容は、掃除、洗濯、炊事、買い物、など家事全般。普段の家事の経験が活きる仕事ですね。

★家事代行スタッフの口コミや評判、やりがいや嫌なこと、条件面や時間の融通性などの詳細はこちら
http://mychefinfo.blogspot.jp/2016/04/blog-post_88.html



■出張シェフの現地スタッフ

レストランのホールスタッフと 家事代行のいいとこ取りしたようなパート仕事が、出張シェフの現地スタッフの仕事。レストランの料理を持って出張し、出張先で温め・盛り付け・提供・後片付けをする仕事です。東京ならではの仕事ですね。

普段の炊事の経験が活きる仕事で、レストランと同じく家の近くで、ただレストランより拘束時間が短くて時間の融通がきき、家事代行と比較して 覚えることは料理関係の作業のみと少なめのため、主婦にぴったりの仕事です。

■出張シェフの現地スタッフ:具体的な募集要項はこちら↓
http://smasa0810.hatenablog.com/entry/2016/03/24/234054

★出張シェフの現地スタッフのの口コミや評判、やりがいや嫌なこと、条件面や時間の融通性などの詳細はこちら
http://mychefinfo.blogspot.jp/2016/04/blog-post_57.html


■宅配メイト・宅配スタッフ(佐川急便、ヤマト便)

男の仕事と思われていた宅配の仕事ですが、働くのは朝だけ、家の近くの営業所で、という主婦に嬉しい条件の仕事が宅配スタッフ。小さな子供を育てる主婦にとって、短時間で働けるのと同様に大事な条件なのが、突発時に家庭を優先できること。

短時間の仕事、家の近く、突発時の柔軟さ、という子供を育てる主婦にありがたい条件の仕事です。

★宅配メイト・宅配スタッフの口コミや評判、やりがいや嫌なこと、条件面や時間の融通性などの詳細はこちら
http://mychefinfo.blogspot.jp/2016/04/blog-post_26.html



■くもんの採点バイト

子供好きな人に人気のバイトがくもん(公文式)の採点バイト。学歴が求められると思いきや、子供のサポートがメインの仕事で、マニュアルが徹底しているため学歴は問われないようです。

採点ミス一つで、生徒が自信ややる気を失いかねませんので責任は重いですが、元々教育に携わっていた主婦、教育関係に携わりたいと思う主婦には嬉しい仕事です。

★くもんの採点バイトの口コミや評判、やりがいや嫌なこと、条件面や時間の融通性などの詳細はこちら
http://mychefinfo.blogspot.jp/2016/04/blog-post_18.html


■レストランのホールスタッフ

オフィスがあるエリアなど、平日ランチタイムが忙しく、平日ランチタイムのみの短時間勤務OKなレストランも多くあります。学生バイトの多いファミレスは、夕方までのパートが不足していることも多いです。

注文、配膳、後片付けなどの接客・ホール業務が中心ですが、レストランによっては、調理補助、店舗清掃、会計、運営事務作業なども行うこともあります。レストランのホールスタッフは、イメージしやすい仕事ではないでしょうか。



■小売店の販売スタッフ

雑貨屋さんや和菓子屋の接客販売、スーパーのレジ係から家電量販など、さまざまな種類のある販売スタッフの仕事。東京であれば、家から徒歩・自転車圏内でも、複数の選択肢がある場合が多いです。

仕事内容や条件も多種多様、店頭での仕事はイメージしやすいですが、店頭以外の仕事が何が含まれるかもしっかり確認したいですね。


【主婦向けパート:オフィスワーク】


■コールセンター

オフィスでの電話仕事です。電話をかけて商品の案内などをする発信業務と、注文受付や問合せ受付の受信業務の2種類あります。マニュアルがきちんとしている場合が多いです。結婚・出産前に、オフィスワークや営業の経験がある人にはやりやすい仕事かも知れません。

フルタイムのみの仕事で時間の融通は正社員同様のところもあれば、日に3時間など時間帯や曜日に融通が利くシステムを取り入れている会社もあります。

★コールセンターの口コミや評判、やりがいや嫌なこと、条件面や時間の融通性などの詳細はこちら
http://mychefinfo.blogspot.jp/2016/04/blog-post_24.html



■事務

事務の仕事というと、週5日のイメージ、派遣社員としてフルタイム働くイメージが強いですが、勤務日時の相談が可能な仕事・会社も増えています。今は家庭を優先させて短時間の仕事であっても、ゆくゆくはフルタイムの仕事がしたい方に、事務仕事は人気です。

パソコンを使っての資料作成やデータ集計、他の正社員の人の補助業務などが仕事の中心のため、結婚・出産前に、オフィスワークや事務職の仕事の経験がないと、実態としては大変かもしれません。

★事務仕事の口コミや評判、やりがいや嫌なこと、条件面や時間の融通性などの詳細はこちら
http://mychefinfo.blogspot.jp/2016/04/blog-post_70.html



【主婦向け仕事:在宅ワーク】


■クラウドソーシング

インターネットを使って、遠隔で仕事をするクラウドソーシング。在宅でできる仕事として最近増えていますね。仕事の納期はあるものの、仕事の場所や時間を問わない、融通性の高い仕事です。

仕事内容や、プログラミングやウェブデザインなど 専門スキルや専門的な実務経験が必須のものと、ブログライティングなど きれいな日本語がかければ専門スキルが不要なものがあります。
クラウドワークスやランサーズなど、クラウドソーシングサービスは増えたものの、仕事獲得のためのインターネット上での営業行為が必要とされます。

★クラウドソーシングの口コミや評判、やりがいや嫌なこと、条件面や時間の融通性などの詳細はこちら

■通信教材の採点・添削

ベネッセ、Z会、ドラゼミなどの生徒の答案の採点の仕事です。駿台や河合塾のテスト採点は指定の場所に行く必要がありますが、通信教材の場合は在宅でできて、時間の融通が利く仕事です。

マニュアルが徹底しているものの、大手であるほど学歴を重視する傾向にあるようです。採点ミス一つで、生徒が自信ややる気を失いかねませんので責任は重いですが、元々教育に携わっていた主婦、教育関係に携わりたいと思う主婦には嬉しい仕事です。

★通信教材の採点・添削アルバイトの口コミや評判、やりがいや嫌なこと、条件面や時間の融通性などの詳細はこちら
http://mychefinfo.blogspot.jp/2016/04/z.html

■主婦がパート選びで重視する5大ポイント

主婦がパート選びで重視する5大ポイント 【出典:バイト情報誌 an】
主婦がパート選びで重視する5大ポイントの、①家から近い、②シフト自由、③短時間勤務、④時給が高い、⑤未経験でも働ける、の全てを満たすのが、出張シェフの現地スタッフ。東京23区やその周囲で募集していますね。

●出張シェフの現地スタッフの、詳細募集要項・働く方の声・応募はこちら。



0 件のコメント:

コメントを投稿