2016年4月11日月曜日

通信教材の添削アルバイトのメリットデメリット|Z会、どらゼミ、ベネッセの添削在宅ワークの評判や口コミ、働きやすさや収入について

■添削アルバイトの仕事内容や条件のメリット・デメリット、日程の融通性


Z会、どらゼミ、ベネッセなどの通信教材の添削アルバイト。各社のHPなどで不定期に募集されています。
在宅の仕事で、自分の予定などに合わせて仕事量の調整ができます。やはり最大のメリットは「家でできる」ということです。

次のメリットは「住む場所に依存しない」こと。主婦の仕事探しで、自宅からの近さは大事な条件。ただ地方に住む場合、条件に合う仕事を見つけるのは至難の業。そういう方にとって、住む場所に依存しない在宅ワークでできる添削アルバイトは良い仕事のやり方です。
一方、生活費の高い東京住まいの主婦にすると、生活費や時給相場が東京よりも低い方々と、同水準の金額の仕事のため割が悪く感じやすいです。

もう1つ大きなメリットは「時間の融通が利く」こと。自分の時間の都合・余裕に合わせて、仕事量を増やしたり減らしたりできます。

一方、添削アルバイトのデメリットは、時給換算すると非常に安くなりがちなこと。時給換算すると500円~900円ほどと言われるようです。

採点ミス一つで、生徒が自信ややる気を失いかねませんので責任は重いですが、元々教育に携わっていた主婦、教育関係に携わりたいと思う主婦には嬉しい仕事です。

■添削アルバイトに必要とされる資格・経験・スキル


学歴が求められる場合があります。また、教員免許保持者が優遇される会社もあります。


■添削アルバイトの給与・収入水準


1枚あたりの実績での支払い(歩合給)です。時給換算すると500円~900円ほどと言われるようです。外でやる仕事よりかなり安いですが、他の在宅ワークや内職よりも比較的良いと言われます。

■添削アルバイトが向く人、向かない人。仕事のやりがい、嫌なこと


正確性が重要視されます。採点マニュアルなども用意されており、採点者による差がでない工夫はされているものの、採点ミスは絶対してはなりません。ひたすらパソコン画面や紙を見ながらの作業のため、集中力や責任感は不可欠です。

性格的に、細かくて几帳面、シンプルな作業をコツコツ繰り返しできるタイプの方が向きます。おおざっぱな性格の人は無理で、自分で時間管理ができない人も難しいです。

作業自体は慣れれば簡単ですが、目は疲れ肩はこりやすいです。

・どらゼミの添削アルバイト募集:http://www.shopro.co.jp/dora/tensaku/
・Z会の添削アルバイト募集:http://www.zkai.co.jp/home/jinzai/ten/top.asp
・ベネッセの添削アルバイト募集:http://www.akapen.jp/index.shtml


■外出はできるだけ短時間で、自宅近くじゃないと無理!な方にオススメパート


仕事はしたいけれど、短時間で自宅近くじゃないと、家事や育児に影響が出ちゃう。子供の行事や家庭イベントは優先させて、仕事をしたいという方に、おすすめなパートはこちらです。

出張シェフの現地スタッフhttp://mychefinfo.blogspot.jp/2016/04/blog-post_57.html (時間の融通が大事で、ありがとうと言われてやりがいを感じる方向け)
家事代行http://mychefinfo.blogspot.jp/2016/04/blog-post_88.html (時間の融通が大事で、家事の中で料理は得意ではない方向け)
宅配メイトhttp://mychefinfo.blogspot.jp/2016/04/blog-post_26.html(時間の融通が大事で、体力がある方向け)

■主婦がパート選びで重視する5大ポイント

主婦がパート選びで重視する5大ポイント 【出典:バイト情報誌 an】
主婦がパート選びで重視する5大ポイントの、①家から近い、②シフト自由、③短時間勤務、④時給が高い、⑤未経験でも働ける、の全てを満たすのが、出張シェフの現地スタッフ。東京23区やその周囲で募集していますね。

●出張シェフの現地スタッフの、詳細募集要項・働く方の声・応募はこちら。



0 件のコメント:

コメントを投稿