2016年4月11日月曜日

託児所付パートの「ヤクルトレディ」の評判や口コミ、働きやすさや収入について

■ヤクルトレディの仕事内容や条件のメリット・デメリット、日程の融通性


企業や個人宅へのヤクルト商品の配送・集金、新規開拓営業がヤクルトレディの主な仕事です。自転車などで販売します。
働く人は、子供が小さいママが多く、1日5時間、週5日、祝日土日休みが基本の働き方。ヤクルトレディとして働く最大のメリットが、ヤクルトが用意する保育所(安いが有料)に子供を預けて働くことができ、子供の預け先と出勤先が同じこと。


休みは融通が利くため、子供の行事やイベントへの影響もありません。欠勤時のフォロー体制もあり、主婦同士お互い様の支え合いがあります。(代理配送してくれた人への手数料は発生します)

基本的に一人で動く仕事で、人間関係の煩わしさは少ない仕事ですが、お互いフォローし合うなど、他のヤクルトレディの人とのコミュニケーションはきちんととる必要はあります。
販売ノルマはないものの、やはり販売目標はあり、販売プレッシャーは大なり小なりあるようです。

■ヤクルトレディに必要とされる資格・経験・スキル


特にありません。


■ヤクルトレディの給与・収入水準


仕事は業務委託の形で、成果報酬となり売れれば収入は多いです。ただガソリンなどは実費で、時給に直すと700~1000円くらい、月の手取りで6~8万円くらいのようです。

配送エリア・お客さんを引き継ぐものの、収入を維持し、増やそうと思えば、新規の顧客開拓などの営業活動は必須となります。

■ヤクルトレディが向く人、向かない人。仕事のやりがい、嫌なこと


人と接するのが好きな人。営業が好きな人、得意な人。体力がある人。日焼けを気にしない人。こういう人がヤクルトレディに向きます。売れば売るほど収入が増えることに、モチベーションを感じる方にはぴったりの仕事です。

逆に、営業や売り込みが苦手な人、体力があるわけではない人、には大変でしょう。毎日5時間外回りをするため、子供よりも日なたにいる時間は長いです。

いつも同じ企業、個人宅を訪問するため、顔見知りの人も増えて、その地域の役に立っていることを感じやすい仕事です。

逆に、営業にストレスを感じる方、体力に自身があるわけではない方には、非常に大変です。

営業が好きであっても、真夏の暑さと日焼け、冬の寒さ、強い雨の中でも、いつも通り外回りをする仕事ですので、季節によってはかなり過酷と言えます。また乳製品を運ぶのでかなりの重労働です。

■ヤクルトレディ募集ページ:http://www.yakult.co.jp/yakultlady/


■体力が必要な、外回りで日焼けする仕事は無理!な方にオススメパート


いくら託児所があっても、体力に自信があるわけでないし、外回りで日焼けするなんて嫌だ、という方に、おすすめなパートはこちらです。

出張シェフの現地スタッフhttp://mychefinfo.blogspot.jp/2016/04/blog-post_57.html (時間の融通が大事で、やりがいを感じたい方向け)
くもんの採点バイトhttp://mychefinfo.blogspot.jp/2016/04/blog-post_18.html (時間の融通は利かずとも、子供の成長に携わりたい方向け)
事務のパートhttp://mychefinfo.blogspot.jp/2016/04/blog-post_70.html (パソコン仕事が得意で、通勤もOKな方向け)

■主婦がパート選びで重視する5大ポイント

主婦がパート選びで重視する5大ポイント 【出典:バイト情報誌 an】
主婦がパート選びで重視する5大ポイントの、①家から近い、②シフト自由、③短時間勤務、④時給が高い、⑤未経験でも働ける、の全てを満たすのが、出張シェフの現地スタッフ。東京23区やその周囲で募集していますね。

●出張シェフの現地スタッフの、詳細募集要項・働く方の声・応募はこちら。



0 件のコメント:

コメントを投稿