2016年4月11日月曜日

クラウドソーシングのメリット・デメリット|主婦の在宅ワークの評判や口コミ、働きやすさや収入について

■クラウドソーシングの仕事内容やメリット・デメリット、日程の融通性


クラウドソーシング、在宅ワークの最大のメリットは 「家でできる」ということ。育児などのために外に出れないけど、何かしら収入を得られる仕事を得たい、という方のための仕事が在宅ワーク、クラウドソーシングです。
一般には、外に出て仕事ができる場合は、外で働く方が効率がよく、収入は良い傾向にあります。

次のメリットは「住む場所に依存しない」こと。主婦の仕事探しの条件で大切なのは、自宅からの近さですよね。ただ地方や、海外に住む場合、条件に合う仕事を見つけるのは至難の業。そういう方にとって、住む場所に依存しないクラウドソーシング、在宅ワークは良い仕事のやり方です。
一方、生活費の高い東京住まいの主婦にすると、生活費や時給相場が東京よりも低い方々と比較されることになるのは、大きなデメリットです。

もう1つ大きなメリットは「時間の融通が利く」こと。納期が厳しい案件を受けてしまえば、場合によっては徹夜をしてでもやらないといけない場合もありますが、自分の時間の都合・余裕に合わせて、仕事量を増やしたり減らしたりできるのは、クラウドソーシングのメリットです。

一方、クラウドソーシングのデメリットは、時給換算すると非常に安くなりがちなこと。ライティングなど、スキルや経験が求められない仕事もありますが、その分かなり安くなると考える方が良いでしょう。
システム開発、Web制作、Webデザインの実務経験・スキルがある場合、クラウドソーシングで良い時給単価の仕事もあるかもしれません。

クラウドソーシング大手クラウドワークスによると、システム開発・Web制作・Webデザイン以外で、
月収20万円以上稼ぐのは、全国で12人(2016年2月時点)

クラウドソーシングに必要とされる資格・経験・スキル


資格・経験・スキルにより、受注できる仕事や金額が大きく変わります。


クラウドソーシングの給与・収入水準


人により、かなり大きな差があります。

クラウドソーシングが向く人、向かない人。仕事のやりがい、嫌なこと


会社員時代に、業務委託や受託の仕事をしたことがある人は、クラウドソーシングの仕組みに違和感を感じることは少ないでしょう。案件によっては、発注主との交渉も必要とされます。言った、言わないのトラブルを避けるように、きちんと決めごとができる人がクラウドソーシングに向きます。

地方や海外在住で、外に出て仕事をするのが困難な人にとって、クラウドソーシングはインターネット時代の新しい内職と言えます。


東京在住で、家族の介護などで外出が困難な場合は、クラウドソーシングの仕事はメリットがありますが、育児中の場合だと、託児付きのパートをする、子供が幼稚園に行く短時間仕事をする、旦那さんに子供を預けられる週末の範囲内で仕事をする、などの選択肢の方が、時間あたりの収入は良い傾向にあります。

■外出はできるだけ短時間で、自宅近くじゃないと無理!な方にオススメパート

仕事はしたいけれど、短時間で自宅近くじゃないと、家事や育児に影響が出ちゃう。子供の行事や家庭イベントは優先させて、仕事をしたいという方に、おすすめなパートはこちらです。

出張シェフの現地スタッフhttp://mychefinfo.blogspot.jp/2016/04/blog-post_57.html (時間の融通が大事で、ありがとうと言われてやりがいを感じる方向け)
家事代行http://mychefinfo.blogspot.jp/2016/04/blog-post_88.html (時間の融通が大事で、家事の中で料理は得意ではない方向け)
宅配メイトhttp://mychefinfo.blogspot.jp/2016/04/blog-post_26.html(時間の融通が大事で、体力がある方向け)

■主婦がパート選びで重視する5大ポイント

主婦がパート選びで重視する5大ポイント 【出典:バイト情報誌 an】
主婦がパート選びで重視する5大ポイントの、①家から近い、②シフト自由、③短時間勤務、④時給が高い、⑤未経験でも働ける、の全てを満たすのが、出張シェフの現地スタッフ。東京23区やその周囲で募集していますね。

●出張シェフの現地スタッフの、詳細募集要項・働く方の声・応募はこちら。



0 件のコメント:

コメントを投稿