2016年4月11日月曜日

コールセンターの主婦パート求人|評判や口コミ、収入や実施どうかについて

■コールセンターの仕事内容や条件のメリット・デメリット、日程の融通性


オフィスでの電話仕事です。電話をかけて商品の案内などをする発信業務と、注文受付や問合せ受付の受信業務の2種類あります。マニュアルがきちんとしている場合が多いです。
服装など比較的自由な点、オフィスで座ったままの仕事のため、その意味での仕事環境は快適です。

デメリットは、担当する役割、取り扱う商品や会社によって、仕事の内容は大きく変わらなくとも、仕事の大変さ・精神的な負担が大きく異なる点です。また、一度決めたシフトを柔軟に変更することは難しいことが多く、働き始めてからギャップを感じないよう、初めにきちんと確認しておく方が良いでしょう。


コールセンターに必要とされる資格・経験・スキル


特にありませんが、敬語・尊敬語・謙譲語などは問題なく使い分けられる程度の日本語力は必要とされます。


コールセンターの給与・収入水準


パートや契約社員で、時給1000円~1500円程度。

コールセンターが向く人、向かない人。仕事のやりがい、嫌なこと


発信業務は、断られるのが普通です。「もう電話をかけてくるな」と怒られたり、ガチャンと切られることもあります。これが平気な人は問題ありませんが、自分が否定されたように感じる人には、精神的に辛いでしょう。
取り扱う商品にある程度自信があったり、あなたも好きなものであれば、押し売りのような感覚にはなりませんが、そうでないと押し売りをする罪悪感に苛まれるかもしれません。


受信業務の場合、担当する企業や役割によって大きく異なります。大手メーカーの消費者向け電話受付など、何かしら不満を持つ人がかけてくる電話応対は、クレーム対応なので謝ることも多く、精神的に辛いと言われることもあります。設定のサポートや企業向けのサポートダイヤルなどは、クレーム対応ではないため精神的なストレスは少ないと言われますが、専門的な知識の習得が必要になります。


■クレーム対応や営業は苦手で、時間の融通が聞いて欲しい方にオススメパート


涼しいオフィスないはいいと思うけど、自分の気がめいってしまいそうな仕事は無理。クレーム対応や、売り込みをしなくてすむ仕事で、かつ子供の行事や家庭イベントは優先させて、仕事をしたいという方に、おすすめなパートはこちらです。

出張シェフの現地スタッフhttp://mychefinfo.blogspot.jp/2016/04/blog-post_57.html (時間の融通が大事で、ありがとうと言われてやりがいを感じる方向け)
家事代行http://mychefinfo.blogspot.jp/2016/04/blog-post_88.html (時間の融通が大事で、家事の中で料理は得意ではない方向け)
宅配メイトhttp://mychefinfo.blogspot.jp/2016/04/blog-post_26.html(時間の融通が大事で、体力がある方向け)

■主婦がパート選びで重視する5大ポイント

主婦がパート選びで重視する5大ポイント 【出典:バイト情報誌 an】
主婦がパート選びで重視する5大ポイントの、①家から近い、②シフト自由、③短時間勤務、④時給が高い、⑤未経験でも働ける、の全てを満たすのが、出張シェフの現地スタッフ。東京23区やその周囲で募集していますね。

●出張シェフの現地スタッフの、詳細募集要項・働く方の声・応募はこちら。



0 件のコメント:

コメントを投稿